兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年10月20日木曜日

イベント回顧録part3 音遊び「カホン手作りワークショップ」

「収穫祭とお花畑ライブ」と題して開催したこのイベント。
もちろんこの2つをメインイベントとして開催したのですが、私自身、かなりチカラが入っていたのが・・・


「音遊び」

手作りカホンプロジェクト実行委員会さんの絶大なるご協力によって実現した、カホンの手作りワークショップでした。


イベント自体のこちら側の告知がじゅうぶん行き渡ったのかどうか心配の中でのスタートでしたが、カホンづくりテントは心配なし。
こどもたちを中心に、あっという間に賑やかブースになりました。


ウッドシェーカーやミニボンゴカホン作りが人気!
楽器づくりもそうですが、絵を描くのもこどもたちは好きなんですね。
みんなとっても楽しそうに、そして真剣に取り組んでました。


そんなこどもたちの真剣な取り組みに、わがむら中野のおばちゃんスタッフたちも興味津々。

さらに、プロジェクトスタッフのお兄さんのギターも交えて、こどもたちの音楽会も催されました。



そしてそして。
もう少し時間をとりたかった、お花畑でのこどもたちとのセッション。

お花畑ライブ本番前の準備にてこずり、15分間ほどだけだったかな、それでも何とかお花畑での、プロジェクトスタッフのお兄さんたちとこどもたちのセッションが実現しました。

暗くなる前の夕暮れ時のステージ。
これまたいい雰囲気でした。

そしてライブ本番前に大いに盛り上げてもらいました。

手作りカホンプロジェクト実行委員さん、本当に楽しいひととき、ありがとうございました!
セッション動画をちょこっと ⇒ 「音遊び お花畑カホンセッション」

0 件のコメント:

コメントを投稿