兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年10月3日月曜日

一気に開花ペースがあがったコスモス、そして区民全体説明会

10月2日日曜日。
朝から区民の皆さんに出役いただき、集落田周辺の草刈りならびに駐車場となる場所の草刈りをお世話になりました。
おかげさまでたいへんキレイになりました。
受入体制が徐々に整いつつある「わがむら中野」。

お花畑を見てみると。

昨日とは明らかに咲いている花の量が違いました。

どんどん開花が進み始めているようです。
コスモスは気温が下がると咲き始めるとも聞きました。

思わずニヤけてしまうほど、咲き始めています。
そしってカメラを携えた人もチラホラ見かけ始めました。


そしてその日の夜。
区民全体説明会開催。


23戸の集落住民みんなで取り組むイベントであるため、みなさんそれぞれに役割を分担し、その役割について、そして当日や準備片づけ等の説明を行いました。

2時間を超える話合い。
まだ課題は残されていますが、なんとかみんなで乗り越えたいと思っています。

その後また2時間を超えるプロジェクト委員会のミーティング。
寝不足なんて言ってられません。


秋イベント10月15日まで、あと12日。

0 件のコメント:

コメントを投稿