兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年10月3日月曜日

手作りカホンワークショップで「音遊び」

カホンとは
「中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器です。」

「手作りカホンプロジェクト実行委員会」さんのサイ[ト『CAJON PROJECT』には、そう記されています。

この、手作りカホンプロジェクト実行委員会さんにお世話になり、手作りカホンワークショップを開催します!


丹波産の木材を使っての、カホンづくり。
ちっちゃなウッドシェーカーから、どんと座れるカホンまで、おひさまの下でゆっくりお楽しみください。



絵も描いたりできます。

そして、作ってみたら、やっぱり叩いてみたい、音を出したい、みんなでいっしょに演奏してみたいもの。

だから。
お花畑ライブ前の舞台で、みんなでセッションしたいと思ってます。

作って、叩いて、響きあう。

そんな「音遊び」をぜひお楽しみください。
ワークショップの詳しい内容は、カホンプロジェクトさんのサイトへ ⇒ ワークショップ&おとあそびの開催

0 件のコメント:

コメントを投稿