兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年7月26日火曜日

神戸新聞丹波版に掲載されました~

本日7月26日付の神戸新聞丹波版にひときわ大きな写真と記事。
わがむら中野の取り組みを大きく取り上げていただきました~


遊休農地でまちおこし 特産品作りにコンサート



メールや電話をもらったり、直接にお声かけいただいたり、さすが神戸新聞さん、反響がいろんなカタチで表れました。

これでますますモチベーションアップです。

ということで、とにかく突き進む先の秋のイベントに向けてカウントダウンを今日から始めたいと思います。

10月15日まで、あと81日。
(たぶん合ってる?けっこうカウントダウンの日程数えるのややこしい)

ただ、今回の初めてのイベントはあくまでも通過点。
このイベントが目的では決してありません。
僕たちは、このイベントを行うことを通じて、僕たちのむらを、僕たちのむらがやろうとしていることを知ってもらい、むらに住む人たちとともにむらづくりをしていくキモチ、そしてそれをコミュニティビジネスに発展していくことを考えています。

だから、イベント、がんばります。(背伸びはしすぎないようにして・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿