兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年7月19日火曜日

コスモスの種を蒔きました

去る7月17日日曜日、午前7時に、プロジェクト委員6名が中野公民館に集合。
コスモスの種を分ける作業から始まり、4ヶ所の集落田にコスモスの種を蒔きました。

前回のマリーゴールドの種と比べると、種自身に重さがあるので、砂などに混ぜることなく、そのまま蒔きました。

ただ。

マリーゴールドの時と比べて、蒔く面積が大きい。

田んぼごとに種を分けはしたものの、いったいどのくらいの量を蒔いていけばいいのか・・・
みんなで試行錯誤しながら、なんとか蒔き終えました。

実はその後、その田んぼの畦畔の草刈も実施。

その日の夕方に出会った友人から「海行ったん?」と言われてしまうほど日焼けしてしまったアッつい作業でした。

作業の詳しいことは、また後日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿