兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年9月22日木曜日

プレスリリース原稿できた

報道関係者に記事などで扱ってもらうようにアピールするための文書。
それが「プレスリリース」。

いかに報道関係者の目に止まるか。

それが勝負の分かれ目となるプレスリリースの書き方。

ネット検索すると、出るわ出るわ、いろんなやり方があるし、マニュアルもあります。

そんな中、Appleのスティーブ・ジョブズ氏(前CEO)は、独自の手法のプレスリリースで、みんなの注目を一心に集めました。


こんなことを考えると、にっちもさっちもいかない。

ストレートにいくしかない。

・・・ということでストレートになったのか、本当に思いが通じるのか分かりませんが、とりあえず原稿を仕上げました。

プロジェクトメンバーに確認してもらって、OK次第、報道関係者に発信します!


秋イベント10月15日まで、あと20日。

0 件のコメント:

コメントを投稿