報道関係者に記事などで扱ってもらうようにアピールするための文書。
それが「プレスリリース」。
いかに報道関係者の目に止まるか。
それが勝負の分かれ目となるプレスリリースの書き方。
ネット検索すると、出るわ出るわ、いろんなやり方があるし、マニュアルもあります。
そんな中、Appleのスティーブ・ジョブズ氏(前CEO)は、独自の手法のプレスリリースで、みんなの注目を一心に集めました。
こんなことを考えると、にっちもさっちもいかない。
ストレートにいくしかない。
・・・ということでストレートになったのか、本当に思いが通じるのか分かりませんが、とりあえず原稿を仕上げました。
プロジェクトメンバーに確認してもらって、OK次第、報道関係者に発信します!
秋イベント10月15日まで、あと20日。
0 件のコメント:
コメントを投稿