兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年8月7日日曜日

わがむら中野の夏祭り

8月6日土曜日、わがむら中野の夏祭りの日。
若いモンと呼ばれる者たちで組織された「夏祭り実行委員会」が屋台を運営し、公民館行事として行われました。

たった22戸のむらなので、とってもこじんまりした祭りですが、それがまたむら祭りらしい。

今年はさらに「夕涼みライブ」と銘打ち、南米フォルクローレ演奏グループ「NAZCA」さんにお越しいただきました。
普段まず聴くことのない音楽を、野外で、真夏のさわやかな夜風のもとで聴く。
最高のひとときでした。
むらのみんなも拍手喝さい、アンコールの声。
なんだかとってもいい雰囲気でした。

この感覚、むらの人たちに、秋にもういちど味わってほしい。

もちろんむらの人たちだけでなく、中野を知ってる人も知らない人も、野外で聴く、そして秋の夜空のもとで聴く、コスモスとマリーゴールドが咲き誇る場所で音楽を楽しんでもらいたい。

天気にも恵まれ、本当に大成功に終わった夏祭り。

この流れのまま、秋のイベントに向かいたい。

10月15日秋イベントまで、あと70日。

0 件のコメント:

コメントを投稿