兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年6月20日月曜日

がんばってもらいました

作業人数5名であたってもらった、草刈そして田んぼすき作業。
作業初日は、雨の中にもかかわらず、草刈を実施。
僕たちの予想以上に草丈が大きかったらしく、2段階の刈作業。
相当な量の草だったようです。

草刈前の様子


草刈後
 とりあえずひとまず初日は終了し、日を改めて田んぼすき作業へ。
トラクターを所有されている方にお世話になり、4つの集落田すべてをキレイに耕してもらいました。

みちがえるような光景です。
これでいよいよ下準備が整いました。

次はマリーゴールドの出番です。
土曜日、種まきの準備し、いよいよ日曜日種まき作業に入ります。
そして、作業日当の計算は経理部にお任せ。



作業いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

皆様のおかげで種まきを行うことができます。

やっぱりたくさんの人のチカラを借りないと、何事もうまくいきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿