兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年12月16日金曜日

栗の植栽、完了してます

先週末、わがむら中野の集落田2ヶ所に、栗が植栽されました~


「これが栗?」と思うほどのひょろひょろのものですが、これがこれからスクスクと育っていくのです。

苗木および植栽はすべて丹波市の補助。
本当に感謝です。

品種は「銀寄」と「筑波」の2種。
2ヶ所の集落田で、合計157本が植栽されました。
今後成長していき、間引きを行うことになります。


今度の日曜日に鹿対策のネット張りを行う予定でしたが、まだ大丈夫との判断で来年に持ち越し。


さあて、いよいよ栗プロジェクトのはじまりです。


秋イベントは終わったけど、イベントがゴールではないのです。
これからがはじまりなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿