兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2013年7月29日月曜日

今年もコスモスハート

昨日7月28日午後から、コスモスの種まき作業を行いました。
昨年と同じく3つの田んぼにコスモスを咲かせます。

2つの田んぼは全体にコスモスを咲かせるのですが、1つの田んぼは、昨年同様、コスモスをハート型にカタチどって咲かせます。

ということでハートの作図。

昨年と同じ大きさですが、咲かせるコスモスは混合種。
昨年のピンク一色とはなりませんが、今回はハート周辺すべてを緑一色にする予定なので、なかなか際立つと思います。







で、今日はかなりの雨。
この雨でどのような影響が出るのか。
ハート型に播種した種は、きちんとその場所にいてくれているのか。流れていないのか・・・

なんていろいろ心配してしまいます。

なんとかキレイなハートを咲かせてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿