兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年11月13日日曜日

ステージ撤去し、元の姿に

11月13日。
むらの山林日役が予定より早く終了し、午後からプロジェクト委員のみで撤去作業を計画していましたが、午前中に、委員以外のむらの人にも手伝ってもらい、午前中に撤去を終えることができました。


日役の途中、むらの人が枯れ果てたコスモスとマリーゴールドを、キレイに刈っていただいてたので、すごくスムーズに撤去作業を進めることができました。

あんなに時間のかかったステージが、あっという間に解体されていきます。


観客席だった場所から撮影。
こうやってみると、この花畑、大きかったなぁ・・・


ふたたび観客席より。
昼前には完全に撤去終了し、播種前の何もない田んぼに戻りました。

この場所は栗の植栽場所ではないので、また一から考えていくことになります。


公民館横の、中野のシンボルとも位置づけられるような場所。
むら全体をデザインして考えられるような、取り組みをしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿