兵庫県丹波市氷上町中野
ほのぼのと おいしい すばらしい中野を目指して、集落田を活用したコミュニティビジネスを創り上げます
「ちいさなむらのおおきなゆめプロジェクト」実行中

2011年5月24日火曜日

山茶摘み取り

5月22日の日曜日午前8時。
プロジェクト委員会のメンバー5名のうち4名が公民館に集合。
朝から山茶摘み取り作業の予定だったがあいにくの雨・・・
公民館で雨宿り兼打合せを行うこと約2時間、ようやく雨が上がり、いざ山茶摘み取りへ・・・






予想以上の山茶の多さにちょっとびっくり。
さっそく摘み取り開始。



本来、茶摘というのは天気のいい日に行うそうだけど、なかなか都合がつかないので仕方がない。
雨粒つきの茶葉をある程度摘み取り、今回の作業は完了。






翌日、成分調査に旅立った茶葉たち。
どんな結果が出てくるのか楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿